MENU

ビックを査定に出したオーナーさんへのインタビュー
シビック画像
(画像引用元:Honda|今まで販売したクルマ|シビック)

 

平成20年式シビック タイプR(MT_2.0)が最高額と最低額で38万円の差

東京都のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2013年4月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、GTNET、カーチスの4社へ依頼。

 

160万、140万、130万、122万との回答。

 

相場が200万前後なので、かなり低い査定額になったかもしれません。

 

理由としては、ボディーカラー紫色というのは良かったんですが、5年落ちで8万キロという走行距離にあったと思います。

 

オーナーさん『車検前に乗り換えか、継続か迷ってて、ディーラーの下取りは100万くらいだったので160万という金額にビックリ。結局一番高い買取店に売却を決めました。』

 

平成19年式シビック タイプR(MT_2.0)が244万5000円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成19年式(2007年)を2015年7月に査定、8年落ちです。

 

カーセブン、ガリバー、カーチス、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

244万5000円、230万、225万、210万との回答。

 

同じ年式で160万前後が相場なので、かなりの高額査定が出たと思います。

 

人気の白色で13000キロという低走行な面、装備面などがプラス評価につながったと思います。

 

オーナーさん『車を売却する事が今回が初めてで、色々と不安でした。大切に乗っていた車だったので改造してた部分や装備面も評価に入れていただけたのが嬉しかったです。』

 

平成20年式シビック タイプR(MT_2.0)が210万円

静岡県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2015年5月に査定、7年落ちです。

 

カーセブン、カーチス、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

210万、190万、180万との回答。

 

180万前後が相場なのでプラス30万ほどの査定です。

 

15000キロと年式のわりに低走行な面、ホワイトの人気カラー、ホイールやマフラーなどの装備面が評価されたと思います。

 

オーナーさん『査定に来た営業が気持ちよかった。ウチでは210万が上限ですのであとは他社の金額と比較して納得したら売却してくださいというスタンスで、しかも最高額。査定内容にも納得できました。』

 

平成22年式シビック 2.0GLが68万円

愛知県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2014年4月に査定、4年落ちです。

 

アップル、カーチス、ビッグウェーブの3社へ依頼。

 

68万、60万、40万との回答。

 

70万前後が相場なので平均的な査定金額と言っていいと思います。

 

走行距離34000キロ、グレーという点を考えても問題ない金額です。

 

オーナーさん『28万円も見積もりの違いに驚いてます。めんどくさかったけど3社に声をかけてよかったです』

 

平成19年式シビック タイプR(MT_2.0)が137万円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成19年式(2007年)を2015年1月に査定、8年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーターの2社へ依頼。

 

137万、135万との回答。

 

相場から見て20万ほど低い査定額です。

 

理由としては、白で走行距離73000キロは年式を考えるといいほうなので、改造車であったか、状態があまり良くなかったのかもしれません。

 

オーナーさん『けっこうイジってたので、どういった評価をされるか正直不安でした。しっかりと評価してもらえたと思うので納得して売却を決めました』

 

平成21年式シビック タイプR(MT_2.0)が195万円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2013年5月に査定、4年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、アップル、カーチスの4社へ依頼。

 

230万、228万、220万、210万との回答。

 

230万は相場から見て高くもなく、安くもないといった査定額です。

 

白色で走行距離17000キロというプラス評価面があったので、けっこう改造したり、状態がイマイチだった可能性があります。

 

オーナーさん『営業の人が熱心に話を聞いてくれたのが嬉しかった。大切に乗ってた点と私好みにカスタマイズしてた点を評価してくれた。』

 

 

 

 

最新のシビック査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成21年式(2009年)シビック 1.8GL シルバー 77,000km 96,000円/50,000円
平成20年式(2008年)シビック 1.8G シルバー 71,000km 130,000円/55,000円
平成20年式(2008年)シビック 1.8G ホワイトパール 39,000km 143,000円/80,000円
平成20年式(2008年)シビックハイブリッド MX シルバー 75,000km 52,000円/10,000円
平成19年式(2007年)シビック 1.8G ホワイトパール 80,000km 89,000円/10,000円
平成19年式(2007年)シビックハイブリッド MXB シルバー 61,000km 163,000円/100,000円
平成19年式(2007年)シビックタイプR (ベースグレード) ホワイト 95,000km 1,233,000円/1,100,000円
平成19年式(2007年)シビックタイプR (ベースグレード) シルバー 13,000km 1,602,000円/1,450,000円
平成19年式(2007年)シビックタイプR (ベースグレード) ホワイト 90,000km 1,183,000円/1,000,000円
平成18年式(2006年)シビックハイブリッド MXST ブラック 94,000km 219,000円/130,000円
平成18年式(2006年)シビックハイブリッド MXB シルバー 82,000km 116,000円/50,000円
平成18年式(2006年)シビックハイブリッド MX シルバー 66,000km 125,000円/60,000円
平成15年式(2003年)シビックタイプR X ホワイト 99,000km 333,000円/200,000円

 

 

更新履歴